クロス貼り始まりました。郡山市田村町、新築住宅 E様邸です。

2016.12.19 (月)
代表取締役 大原昇

クロス貼り始まりました。郡山市田村町、新築住宅 E様邸です。

こんにちは、社長の大原です。 
今日は、朝から福島の町庭坂に行ったりなんだりで、移動距離が沢山あった一日でした~~。

ん~~、移動が多いとくたびれますね~~((+_+))

さて、郡山市田村町で建築中の新築住宅 E様邸の工事がいよいよ大詰めになってきました~~。
新築 クロス 下地処理完了
内部では、クロス工事が進んでいます~~。

黄色い色の部分が、クロスを張る前に、石膏ボードの段差やビスの跡を平らにするためのパテ埋めの跡です。

この工程をしっかりとやらないと、クロスを貼って仕上げた時にクロスに段差が出来たりするので大事な工程になります~~。

そして~~~、クロスのパテ処理が終わると~~~~。

いよいよ、仕上げのクロスを貼っていきます~~。
ん~~、どんどんと新築の住宅が出来上がっていきますね~~(*'▽')

新築 クロス 糊付け機械
まずは、クロスの裏面に糊をつけていきます~~。

今は、機械にクロスを入れると勝手に糊をつけてくれます。

すげ~~~②~~。

科学の進歩ってすごいですね~~(笑)

そして、クロスに糊をつけたら~~。
新築 クロス貼り
当然!!クロスを貼っていきます。

まずは、クロスを仮に「よいしょ②」と貼りつけていきます~~。
クロス貼り ヘラ 仕上げ
そのあと専用のヘラで、しっかりとくっつけていきます~~。

この段階で、クロスに空気が入らないか、段差がないかを確認しながらヘラで丁寧に貼り付けていきます。
新築 クロス 仕上げ
しっかりとクロスを貼りつけたらヘラで抑えながら、カッターナイフで余分な部分を切り取っていきます。

さすがクロス屋さん、上手ですね~~!(^^)!

ここまで来れば、完成はもうすぐです~~。

ん~~、新築住宅の場合仕上がっていくと全然変わるので、仕上がるのが楽しみです~~。

もう少しで完成ですので、気合を入れて頑張っていきます~~!(^^)!

クロス屋さんも頑張って~~~~(*'▽')

外観も、足場が外れて全体が見えてきました~~。

外壁には旭トステムのラスティウッドPのラスティブランをチョイスしました。旭トステムのラスティウッドPは、木の風合いがとても良く出ている外壁材なのでとっても味があってカッコイイんです~~(*'▽')

なんといっても、木目調の外壁材はチョイスが悪いと、とても安っぽく見えるものもあるので、選び方が難しいですよね~~(*'▽')

旭トステムのラスティウッドPのラスティブランをポイント使ったことで、ちょっとカワイイ感じでありながらもスタイリッシュな外観に仕上がっています~~。

さぁ、完成してしっかりと写真が撮れるのが楽しみです~~。