船引町、宿舎LAN配線工事が始まりました~~。

2015.06.06 (土)
代表取締役 大原昇

船引町、宿舎LAN配線工事が始まりました~~。

こんにちは、社長の大原です。 ここ何日か涼しい日が続いて、すごし易くて良いですね~~。気持ちが良い最近です(^o^)

さて、本日から、船引町にある宿舎のLAN配線工事が始まりました~~。
LAN配線 配管
まずは、各号棟にLAN配線を引っ張るのに塩ビの空配管を通していきます。上の写真の右上の白い箱は、建物の外部で配線をつなぐ場合や、配管のジョイント(つなぎ目)がくる場合に設けるプルボックスという箱です。この箱、プルボックスを付けることで配管からの雨の侵入を防ぎ、配線のジョイントを屋外で設けることができます。
LAN配線②
写真の奥にも建物がたくさんあります。 各号棟ずつ無線LANを設けるために、すべての号棟にLAN配線とコンセントの配線をしていきます。 LAN配線の合計の長さが、なんと200mを超えてきます~~。結構大がかりな配線工事なんです~~。

今回の工事を頂いて、NTTさんとお話をして教えて頂いたのですが無線LAN(WiFi)の範囲は結構狭いらしく、すべての号棟にWiFIの機械の設置が必要なんだそうです~~(>_<)

いや~~、NTTさんお勉強になりました。ありがとうございます。

ですが、聞いた話ですと普通の家であればWiFiの機械は一つで十分だそうですね~~。

んっ??普通の家って??どれくらいを言うのか聞くのを忘れました~~(>_<) 次にお会いしたら聞いてみようと思います~~。
はじめ家
はじめ家2
最後に、本日のおひるごはんに船引の288沿いにあるラーメン屋さん「はじめ家」さんにお邪魔しました~~。いった時間が、12時半ぐらいだったのですが、席は満席でした~~。すごーい混みようですね~~。 しょうゆラーメンを頂いたのですが、あっさりとして私の好きな味のラーメンでした。 私は結構好きな味でした~~。 けどー・・・・ラーメンって人それぞれ好みが違うのでなかなか人に勧めるのは難しいですよね~~。 私ははじめ家さんのラーメンは美味しかったです。是非、行ってみてくださいね~~。