外壁サイディング工事始まりました。郡山市、新築モデルです。

2016.01.10 (日)
代表取締役 大原昇

外壁サイディング工事始まりました。郡山市、新築モデルです。

こんにちは、社長の大原です。今日は、朝から雨が降っていて、ん??本当に冬なのか??と思う感じですね~~((+_+)) まっ、業種柄暖かいのはとてもの助かりますけどね~~!(^^)!

さて、本日は郡山市に建築中の新築住宅モデルの完成前見学会を開催しています。

そんな中でも、工事は着々と進んでいます。
旭トステム スクラッチストーン
ついについに、外壁のサイディングが貼り始まりました。

今回は、旭トステムのスクラッチストーンSXのナチュラルホワイトをチョイスしました。 

写真で見えているのは、角の部分に使う外壁材のコーナー役物です。 始めに角の部分をしっかりと決めてから、広い面積の部分を貼っていきます。

角の部分をしっかりとやらないと、外壁材のサイディングを貼っていくときに、斜めになってしまうので、張り出しはとても重要な部分です。

そして、写真で水色に見えている物は、目地ジョイナーと言います。これは、外壁材のジョイントの部分に入れていって、コーキングをするときの下地にして行きます。
外壁サイディング
写真ではわかりにくいのですが、左側の部分は角以外の部分を貼ってあります。

新築住宅は外壁のサイディングを貼ると変わりますね~~。

キューブ型のシンプルな新築住宅、ん~~、カッコイイですね~~(*'▽')

楽しみ②です!(^^)!


(株)大原工務店の新築では、旭トステムの塗膜10年保証・セルクリーンコートで金物工法を標準採用しています。

セルクリーンコートとは、雨で汚れが落ちやすいコーティングでいわゆる「セルフクリーン」と呼ばれるものです。 そして、金物工法にすることでサイディングを釘ではなく金物で止めつけるので、築年数がたって外壁の釘が目立つなど起きにくいものでとても綺麗に仕上がります。

やはり、時間が経っても外壁はきれいに保てるほうが良いですからね~~ ^^) _旦~~
ラジアータパイン 階段
内部も着々と進んでいます。 ただいま、階段作成の真っ最中です。

階段の一番上の部分の上段框が入って床板も貼った写真です。
これで2階もどんどん進みますね~~。

パインの床板いいですね~~(*'▽')

さ~~、来月には完成してお見せできるのが楽しみです~~。 ラストスパートです。 頑張るぞーーーーーーーー(;^ω^)

最後に、先日お客様のY様よりお土産をいただきました~~(*'▽')
お饅頭
水戸のお土産、黄門饅頭です。

みんなでおいしくいただきました~~(*'▽')

ありがとうございました。そして、ごちそうさまでした。