玄関ドアはスマートコントロールキーでラクラク施開錠!

2016.10.17 (月)
大原工務店
こんにちは、設計の佐久間です!

昨日は友人&子供達と出身高校の文化祭の一般開放を見てきました!

3年に一度しかないので、毎回、とてもワクワクしてます♪

子供達もとても楽しそうに見学しておりました♪


さて、今日はお引渡しの書類をチェックしていたのですが、
お客様にお渡しする玄関の鍵について書きたいと思います。

みなさんはスマートコントロールキーっていうのはご存知でしょうか?

カギ穴をみせない高い防犯性と便利な機能を両立したドアキーシステムを
『スマートコントロールキー』といいます。


IMG_5977
これがスマートキーです!

右がポケットKEY
車のカギに似てますね。



左上がカードキー
左下がシールキー

かざすと施開錠ができます
IMG_5978
シールキーの大きさはわずか1センチ!

これにICチップが内臓!!!

この小ささで鍵なんてビックリですね~(・∀・)


スマホケース等に貼って、ピッ!っとさせている方が多いそうです。


スマートキーシステムは、鍵穴が見えないので、ピッキング抑制にもつながります。

もちろん通常の鍵も非常用シリンダーとして使用できます♪
こちらはティンプルキーです!

鍵一つについても、どんどん進化して行くんだなーと思った今日この頃です(*´д`*)




文化祭の様子もちょっとだけ・・・
工業高校の文化祭でしたので、いろんな面白い課題研究の作品がありました!
イライラ棒
扇風機で動く車
カラメル焼きと温泉卵

写真にはないですが、建築科ではCADや模型の展示等もありましたよ♪

習っていた先生もいらっしゃって、話しかけてみたら覚えていてくれました!
(担任とかじゃなかったのに、覚えていてくれるなんてすごい!)
また3年後の文化祭も楽しみだなぁ( ・∀・)ノ

IMG_5963

IMG_5960

IMG_5972