郡山市片平町、あぶくま台、逢瀬町と現地調査に行って来ました~~。

2015.06.03 (水)
代表取締役 大原昇

郡山市片平町 現地調査に行って来ました~~。

こんにちは、社長の大原です。今日は、昨日よりも涼しくなってすごし易い温度でしたね~~。 けど~~、雨が降っても中途半端でもっと降ってほしいですね~~。

本日は、郡山市あぶくま台の土地の査定と、郡山市片平町の現地調査に行って来ました~~。
あぶくま台売地
あぶくま台の売地の査定に行って来ました。
あぶくま台は、郡山市の東側にある分譲地です。ん~~、北道路の約100坪ですね~~。 周りのロケーションは、郡山駅前からほどほど近いとは思えないほど静かな環境です。
土地を見ていると、隣のおじさんと仲良くなり・・・・

おじさん「兄ちゃん上がってお茶飲んでか~~??」
私「えっ、マジですか??いただきま~~す」

私が名刺を渡すと~~~。
おじさん「大原工務店??小原田だべ??知ってる知ってる~~」
私「えっ??何でですか??」
おじさん「俺、大工だから知ってるよ~~」
私「\(◎o◎)/!ビックリ!!世の中狭いっすね~~。」

とな具合でお茶を飲みのみ世間話で30分お邪魔してきました~~。 いや~~、どんな出会いがあるかわからないものですね~~。
片平
次に、郡山市片平町の現地調査です~~。建て替えをお考えのお客さまなので、プランと並行して解体の見積りです。

お家は、約150年と年代物のお家でとても風格がありますね~~。 中を見せて頂くと、立派な梁と柱が並んでいます~~。 ん~~、時代を感じさせますね~~。 スゴイ②~~。
逢瀬リフォーム
そして、最後に逢瀬町のリフォームのお見積りです。
タイルのお風呂が寒いらしく、ユニットバスに交換したいとのご要望です。
やはり、タイルのお風呂は寒いですよね~~。

しかも、タイルのお風呂の場合はタイルを解体するとシロアリちゃんがほぼほぼいるので、築20年ぐらいでタイルのお風呂の方はユニットバスの交換はおすすめしております。

タイルのお風呂を解体して、今までで一番ひどかったのは角の通し柱(2階までつながっている柱)の半分がないお家がありました。でも、お家は崩れないんですね~~。ん~~、不思議不思議???
今日は、ほとんどが現地調査で終わってしまったので、お客様に良いご提案ができるように頑張りま~~す。

最後に、片平町のお客様に頂いたお花を飾りました~~。
IMG_20150601_222440
お家に持って帰って妻がチョキチョキと飾っています~~。
IMG_20150601_222401
IMG_20150601_232527
ちっちゃな花瓶に飾り付け、ん~~きれいですね~~。I様お花ありがとうございました~~。