不動産協会福島県本部 H27年度法定講習会 第4回 に参加してきました

2016.02.19 (金)
大原工務店
こんにちは。設計の佐久間です。

郡山市内でも、インフルエンザが流行っていますが、みなさんは大丈夫でしょうか?

実は私、生まれてから今まで一度もインフルエンザにかかったことがないんです・・・

予防接種した家族が全員かかっても、接種しなかった私だけかからない・・・ あれあれ???


しかしながら流行ってるのは事実!みなさんも手洗い、うがい、気をつけてくださいね♪

さて、今週の火曜日は全日不動産協会福島県本部の法定講習会が行われましたので、参加してきましたよー。
IMG_2522
今回は郡山市安積町にあるビックパレットふくしまの1階での講習会です!

すこーし早めに行ったので、まだガラガラですが、15分後にはほぼ満席になりましたよー。


IMG_2523

IMG_2524

法定講習会の資料と式次第です。

「不動産売買と宅建業者の責任」「あんしん賃貸住宅登録制度について」その他いろいろ・・・うーん、難しそう・・・


不動産協会福島県本部法定講習会は年4回行われます!
大原工務店は不動産事業部もあり、福島県内の土地・建物の売買なども扱っています。
もちろん、新築住宅を建てたいお客様には土地情報を優先的にご提供します。
なので、宅建業法で変わったところや、トラブルの事例などを勉強します!



IMG_2534

IMG_2545

おまけ

先日、また福島県庁に行ってきました!ちょうど他にも福島県建北建設事務所にも用事があったので、まとめて行ってきました。
福島県庁内が工事が入ってて、ちょっと迷子になりそうでした。


あと、うちの猫ちゃんがヒーターの上で暖をとってました。
ぬくぬくであったかそうですねぇ♪