配置計画には駐車スペースのイメージをすることも大事です~。

2016.05.24 (火)
大原工務店
こんにちは、設計の佐久間です。


21日、22日のオープンハウスにはたくさんのご来場ありがとうございました!

私も微力ながらスタッフとして参加させていただきました。

家に帰ってお風呂に入ろうとしてビックリ!
足の甲の日焼けがものすごかったです。
たしかに腕には日焼け止めを塗ったんですが、足の甲までは塗らなかったなぁ・・・。



さて、オープンハウスをご覧になったかたはご存知でしょうか?

今回は外構も仕上がっていたんですよー。

イメージがつきやすいように、会社の軽トラックを駐車してみました!


IMG_3953
こんな感じです!
実際に車を置いてみると、イメージがだいぶわきませんか?


実際に家を建てるときは、駐車するスペースもイメージすることが大事なことです。

何台車を止めるスペースが必要なのか、どんな大きさの車を置くか、普段はこう使っていて、お客様がきたらこんなふうに置けばもう一台止めれるかなど・・・

もちろん庭としてのスペースの確保も大事です!

建物以外もイメージしてみてくださいね♪



IMG_3963
おまけ

今朝、お弁当を作ろうと卵を割ってみたらビックリ!

なんと、ふたごたまごでした!

なんか嬉しくなって卵をまぜる前にパシャリ!としてしまいました^^