内部木完了まであと少しです。郡山市七ツ池町

2014.08.23 (土)
大原工務店
 こんばんは。監督の渡邉です。
今、釈迦堂川の花火が上がっています!!事務所前の阿武隈川からでも少し見えるんですよ(^-^)
近くまで行くと、人も車もすごいので、遠くから見るくらいがちょうどいいかもしれません^^;

 郡山市七ツ池町H様邸新築工事も、木工事完了まであと少しです。
来週から内部塗装が入ってくるので、わたわた大工さんに加工してもらいました(__)
キッチン
 キッチンの取付を行いました!!
キッチンの裏側、カウンターの下には収納を取りつけていますが、扉を建具屋さんに製作してもらい、シナの建具にしようと思っています。
 そのため、サイドパネルにはシナのパネル1枚もので使用しました!!
 どうでしょう?私、個人的にはかなり格好良く仕上がって、とても満足しています(*^_^*)さらに、シナの建具が取りついたら、もっと良くなるはずと思って楽しみにしています♪
 壁についている白い部分は、キッチンパネルで油汚れなどが落ちやすいような素材になっています。
天井
 キッチンの天井部分です。窓の高さで天井をそろえる為、キッチンの天井は低くしてあります。そうすることで、高さの統一をし、全体的なディテールをまとめています。
 さらに、ダウンライトにすることで天井がすっきりしますし、何より格好良くなります。キッチンから吹抜けにつながっているので、開放的な空間となっていますよ(^^)v
外壁
 悪天候などの影響もあり、外壁が遅れ気味になっていましたが、ようやく張り終わりました^^;
タッチアップをして、シーリングを打設したら、外壁工事完了です。
 その後、板金屋さんが破風巻・雨樋取付を行い、足場を撤去しましたら、外部の設備配管、ガス配管を行っていき、同時に内部の塗装、塗り壁施工を行っていきます。
 ラストスパート、きりきりですが、かんばっていきます!!