郡山市七ツ池H様邸新築工事 解体にて・・・・。

2014.05.01 (木)
大原工務店
 こんばんは。監督の渡邉です。
今日は、夕立みたいな雨が降ったり、雷がなったりと、異常気象でしたね(+_+)

 そんな悪天候でも、新築工事の解体は続きました!!
解体1
 この上物が・・・・・・・・。
解体2
 解体し、きれいになくなりました。今日はさらに、基礎と土止めブロックを解体しました。
土
 土盛りしてあった土もフラットに撤去していきます。そんな中、予想外なものが・・・・・。
ブロック

 ブロックの擁壁が積んであるのですが、以前も建物を建築する際、ブロック部分を補強するように基礎を打っていました。
庭の土で隠れていたため、見落としていました(*_*)下にはお隣の建物があるため、重機で「ばっかばっか」壊すわけにはいかないので大変です。今度からは、気をつけて現調しなければ・・・・・・・と、反省の一日でした。

 ちなみに、写真の作業員は既存のフェンス柱を撤去しています。最終的には、新規ブロックを設置し、木製のフェンスを取り付ける予定です!!ウットデッキも作るので、かっこよく仕上がるはずです(^^)v