外構工事目隠しルーバー取付行いました。郡山市七ツ池町H様邸新築住宅。

2014.10.29 (水)
大原工務店
 こんばんは。監督の渡邉です。
今日は一日天気が良かったですね。しかしながら、朝と夜は寒いですね。風邪ひかないように気をつけて下さい。

 郡山市七ツ池町H様邸、外部の目隠しルーバー取付を行いました!!
支柱
 外構工事の時、フェンスの柱の取付を行いましたが、フェンスは取付ませんでした。
社長が以前ブログで紹介しましたが、今回のH様邸新築住宅では無垢材をふんだんに使用している為、フェンスとウッドデッキも無垢材を使用することになりました。
材料
 塗装した木材を搬入しました!!
カッコいい木材の色ですよね?取り付けるとどんな感じになるのか・・・・・。たぶんカッコよくなるはずと思っているのですが。
アングル
 支柱に受けのアングル材を取り付けます。
穴
 アングルには木材を留める為の下穴を開けていきます。
 支柱には木材を取り付ける部分がありませんので、アルミのL型アングルをボルトで取付、木材をビス留めします。
木材は横に使い、16本も使う為、アングルには16個の下穴を開けなければなりません^^;。
きりを使ってあける為、手間がかかります・・・・。一度下穴を開けたアングルを定規にして、次のアングルの下穴を開けています。大工さんは頭がいいです!!
フェンス
フェンス2
 目隠しルーバーの完成写真です!!
どうでしょうか?塗装仕上げをした無垢の目隠しルーバーの仕上がりは・・・・・。
私は、想像以上の仕上がりに、大変驚いております(__)
現場で、「すっげーカッコいい!!できが良すぎる!!。」って大工さんにくどい位言っていました^^;。
本当に、あまりにも出来が良すぎてびっくりしました!!

 現在、新築住宅を施工させていただいているお施主様、全員の住宅に採用したいと本当に思ったくらいです(^-^)
ただ、通常のフェンスに比べると、大工さんの手間や塗装・金物代などがかかってしまう為、3倍くらいの費用が掛かってしまいます(*_*)お施主様の了承をいただければ、手間はかかりますが、目隠しのルーバー、ぜひお勧めしたいです。絶対に満足していただける自信があります!!
ウットデッキ
 目隠しルーバーに時間がかかってしまったため、明日ウットデッキの取付を行います。
こちらもこだわって施工を行いますので、完成を楽しみにしていてください!!