宅地建物取引主任者証交付のための法定講習会に参加してきました

2015.02.10 (火)
大原工務店
こんにちは、設計の佐久間です!

一昨日は、娘を美容室に連れて行きました!
髪がすごいクセ毛のため波打っていて毎朝起きたときはやまんば状態・・・(笑)
なので、ちょっと高いのですが縮毛矯正をかけてあげることに。

ストーレートのサラサラヘアーになったので、本人は大満足!!

「明日、学校でみんななんて言うかなー?!o(*^▽^*)o~♪
と帰りの車の中でニコニコしていました。


さて、先週ですが、宅地建物取引主任者の資格更新の講習会に参加してきました!


NCM_0194_368
1423186093262
私は前から4番目の席でしたが、全部で60人程度に方が受講されていましたよー!


宅建の主任者証の資格は5年毎の更新です♪

そして平成27年4月1日から、宅地建物取引主任者の名称が「宅地建物取引士」へと変更になります。

私ははじめての更新だったのですが、いつも講習会後に新資格者証を即時交付されるそうなのです。
ですが、今回は上記士業に変更のため希望者には即時交付ではなく4月受付にて宅地建物取引士証を
発行してくれるそうなので、そっちを希望してきましたー!

4月になったら交付申請に行って来たいと思ってます♪