階段笠木をカッコよくです。郡山市亀田 新築住宅 H様邸です。

2017.11.05 (日)
代表取締役 大原昇
こんばんは、社長の大原です。

今年最後の3連休ですね~~。
紅葉もとても綺麗でいいのですが、もうすぐ冬になるのか~~と感じる季節ですね~~!(^^)!

さて、郡山市亀田で建築中の新築住宅H様邸では、大工工事が大詰めを迎えています。
笠木の施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
2階の階段部分は、ほとんど完成しています。

 今、まさに階段の笠木の仕上げに大工さんが取り掛かっているんです~~ ^^) _旦~~

 笠木??という方は非常に多いと思いますので、ご説明です。
新築住宅の笠木です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
まずは、笠木(かさぎ)と読みます。

笠木(かさぎ)とは、階段などの腰壁の上の手すりの部分を呼ぶんです~~( `ー´)ノ

まさに、左の写真の部分なんですよ~^!(^^)!

大原工務店では、この部分にもこだわりがあるんです~~。
笠木を薄く加工する。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
さぁ、どんな所かといいますと、笠木の見える部分を薄くするんです。

この部分が厚くなると、やっぱり野暮ったく見えてしまうんですね~~。

お家は、大きいものですが細かいこだわりが詰まると、かっこよくなるんですね~~ ^^) _旦~~

ん~~、大工さんばっちりですね~~!(^^)!


新築住宅のカッコイイ笠木です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
しかも、すべてを薄くしてしまうと、耐久性がなくなってしまいます。

ですので②~~。 見える部分だけ薄くして、見えない部分はしっかりと厚く加工するんです~~( `ー´)ノ

やっぱり見えない部分は大事なんですよ~~( `ー´)ノ

H様の新築住宅は、キューブ型のカッコイイ外観に仕上がります。

もうすぐ、足場も撤去して全体が見えるのでとても楽しみなんです~~!(^^)!

さぁ、ラストスパート頑張ります~~!!


引き渡し式です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に・・・・・・

先日、郡山市昭和町のI様邸のお引渡しがありました~~。

テープカットから何から、お引き渡し式にお付き合いいただき本当にありがとうございました~~。
引き渡し式の記念撮影です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、最後にみんなで記念撮影をさせていただきました。

ん~~、大原工務店の社員ばかりが目立ってしまっていますね・・・・・・

反省②です( ;´Д`)

そんなこんなでいろいろとありますが~~~~~。

 I様、これからもよろしくお願いいたします。
本当に最後に、見学会のご案内です(笑)

11/15・16・17に安積町のモデルルームで、夜の見学会を開催いたします。

夜の見学会では

・ダウンライトの雰囲気や明るさ
・照明器具の設置の方法
・間接照明の雰囲気や明るさ


など明るい時ではわからない、照明の雰囲気が体感いただけます。

ぜひ、照明計画などでお困りの方はご来場くださいね~~ ^^) _旦~~

詳しくは→こちらからご覧くださいね~~。