表しの梁と柱、漆喰がいいんです。須賀川市H様邸 新築住宅。

2017.03.13 (月)
代表取締役 大原昇

表しの梁と柱、漆喰がいいんです。須賀川市H様邸 新築住宅。

こんばんは、社長の大原です。 

日曜日に、工務の加藤がいちご狩りに行ったらしく羨ましいと思っている大原です。
いちご狩り素敵ですね~~。ん~~、行きたいです~~(*'▽')

加藤曰く
「休日は早くいかないと、イチゴがなくなるので、早い時間をお勧めします」
とのことです。

もし、いちご狩りを考えている方は、早めの行動をお勧めします(笑)

さて、須賀川市で建築中のH様邸 新築住宅では、仕上げ工事が着々と進んでいます~~。
漆喰塗壁 テレビボード 新築

今回は、壁、天井をすべて漆喰で仕上げていきます。

左の写真は、漆喰を塗る前で、造作のテレビボードと表しの梁はいい感じですが・・・・・・・・・
漆喰 梁 柱表し 新築住宅
なんということでしょう~~~。

漆喰で壁と天井が完成して、表しの柱と梁、造作テレビボードの塗装が終わると~~。

ん~~、カッコイイですね~~(*'▽')

表しの梁と柱、そしてテレビボードが、ま~~マッチしています~~。
槐 床柱 和室
和室では、床柱に槐(えんじゅ)をチョイスしました~~。

存在感がありとてもいい感じになっています。
天井には、シナベニアを目透かしにすることで、ちょっぴりモダンな空間が出来上がりです~~。

あとは、漆喰を塗るとまた、雰囲気がガラッと変わるので楽しみですね~~(*'▽')

ん~~、楽しみ②です~~!(^^)!

さぁ、内部の漆喰塗が終わればもうすぐ完成です。 やっぱり、新築住宅はこの仕上げ工事が終わる前が、一番ドキドキしますね~~。

あとは、便器や電気の器具を取り付ければ完成はもう一息です。

気を抜かずに、最後まで頑張ります~~( `ー´)ノ