軒天の下地完了です。矢吹町 新築住宅 H様邸です。

2017.03.26 (日)
代表取締役 大原昇

軒天の下地完了です。矢吹町 新築住宅 H様邸です。

こんばんは、昨日の夜食べ過ぎて、胃がもたれ気味の社長の大原です。

食べるのは、腹八分目が大事なんですね~~"(-""-)"

さて、矢吹町で建築中の新築住宅H様邸では、外壁の下地が終わりました。

軒天の下地完了です。矢吹町 新築住宅 H様邸です。
外側からは、足場のネットがかかっているので中は見えずらいのですが~~。
軒天の下地完了です。矢吹町 新築住宅 H様邸です。
足場の内側を見ると、外壁を貼るための下地が終わっています。

左の写真は、軒天(軒天井)の下地です。


軒天の下地完了です。矢吹町 新築住宅 H様邸です。
写真を拡大してみると~~。

しっかりと、透湿防水シートが上まで張り伸ばしてありますね~~。

そして、通気をとるため隙間もしっかりと確保されていました~~。

ん~~、GooooooD~~~(*'▽')

大工さんさすがですな~~~( `ー´)ノ
軒天の下地完了です。矢吹町 新築住宅 H様邸です。
内部でも、どんどん大工さんが工事を進めています。

今回の、新築住宅H様邸では、朝日ウッドテックのハードメイプルの階段材をチョイスしました~~。

階段の廻る部分を取り付けて~~。
軒天の下地完了です。矢吹町 新築住宅 H様邸です。
階段が完成するとこんな感じになるんです~~。

ん~~、階段が完成するとどんどん家らしくなってきますね~~。


来週から、外部では外壁やさんが入って、外壁を貼る予定です。
外部もどんどん進んでいくので楽しみ②です~~。