外壁張進んでいます。矢吹町H様邸 新築工事。

2017.04.02 (日)
代表取締役 大原昇

外壁張進んでいます。矢吹町H様邸 新築工事。

こんにちは、社長の大原です。

周りでは、花粉症②と騒いでいますね~~。 私も、昔は花粉症がひどかったのですが、ヨーグルトを飲み続けてきたら、花粉症の症状はかなり軽くなりました~~。 皆さんも、試してみてくださいね~~( ^^) _U~~

さて、矢吹町で新築中のH様邸では、外壁工事が進んでいます。
外壁張進んでいます。矢吹町H様邸 新築工事。
H様の新築住宅では、旭トステムのドゥーナス16P ドゥーナスブラウンをチョイスしました~~。

北面は、ほとんど張り終わりあとはコーキングを残すのみになっています。

ブラウンで建物全体が、ビィ!!と決まっています~~。素敵な感じですね~~。

旭トステムのドゥーナス16Pは、セルフッ素コートでコーティングされていて、な~~んと雨で汚れが落ちてしまうのです~~( ゚Д゚)

しかも、塗膜は15年保証と優れものなのです~~。
外壁張進んでいます。矢吹町H様邸 新築工事。
外壁のつなぎ目には、コーキングと言う、ゴム状のものを充填していきます。

その時に、外壁と外壁の間に、写真のサイディングジョイナーを挟んでいくのです。

なぜ??かというと、コーキングは3面接着は通常禁止なのです。要するに、サイディングとサイディングにはコーキングをしてよいのですが、後ろのサイディング以外の部分にコーキングはダメなんです~~( `ー´)ノ

そのために、サイディングジョイナーでくっつかないようにするんです~~( `ー´)ノ
さぁ、どんどんとH様の新築住宅が出来上がっていきます。寄棟で軒の出が深く、シンプルで重厚感のある外観に仕上がるのでとても楽しみですね~~。カッコイイですね~~(*'▽')

もう一息頑張ります~~( `ー´)ノ

さて、最後に先日家族で、草津温泉に行ってきました~~(*'▽')
湯畑の前で、記念撮影です~~。

夜は、ライトアップもされていて、いい感じですね~~(*'▽')
外壁張進んでいます。矢吹町H様邸 新築工事。
湯畑の前で、記念撮影です~~。

夜は、ライトアップもされていて、いい感じですね~~(*'▽')
外壁張進んでいます。矢吹町H様邸 新築工事。
そして、世界遺産の富岡製糸場も見学してきました。

ん~~、世界遺産もすごかったですね~~。

さっすが、世界遺産でした~~。圧巻②です~~( `ー´)ノ