石膏ボードのチェックです。郡山市富田町 I様邸 新築住宅。

2017.03.25 (土)
代表取締役 大原昇

大工工事進んでます。郡山市富田町 I様邸 新築住宅。

こんばんは、社長の大原です。

年明けから始めたダイエットで、3キロ体重が落ちました~~。
ベスト体重が、62Kgなので、目標まではあと3キロなので頑張ります~~( `ー´)ノ

さて、郡山市富田町で建築中の新築住宅、I様邸では、内部の大工工事がどんどん進んでいます~~。
石膏ボードのチェックです。郡山市富田町 I様邸 新築住宅。
内部では、すでに階段が完成していました。
当社では、階段のササラ(側板)無くしています。

なぜ??かと言うと、完成時に、無駄なものがないので、階段が浮き上がって見えてカッコいいんです~~( `ー´)ノ

I様邸の新築住宅の階段材は、ウッドワンにニュージーパインのクリア塗装をチョイスしています。ウッドワンのニュージーパインは、木の質感がとてもよく、感じがすごくいいんです~~(*'▽')
石膏ボードのチェックです。郡山市富田町 I様邸 新築住宅。
こちらは、キッチン部分です。天井まで窓が来ているのでスッキリと見えていい感じですね~~( ^^) _U~~

でも~~、この工程でもしっかりとチェックは必要なんです~~。
石膏ボードのチェックです。郡山市富田町 I様邸 新築住宅。
石膏ボードを止めつける際に注意することは、

①ビスが150mm以内で止めつけているか?
②大臣の認定品で、長さは取れているか?

の2点が重要です。

まずは、ビスピッチの確認です。

ん~~、ばっちり②150mm以内でビスで止めつけられていますね~~( `ー´)ノ

石膏ボードのチェックです。郡山市富田町 I様邸 新築住宅。
次に、石膏ボードを止めつけるビスのチェックです。

こちらも、大臣認定がとれているボードビスを使っているのでばっちりですね~~。

どんどん、内部も進んでいくので、完成が楽しみ②です~~(*'▽')

大工さん頑張れーーーーーー( `ー´)ノ
石膏ボードのチェックです。郡山市富田町 I様邸 新築住宅。
外部には、会社のメッシュシートがついて、いい感じですね~~。

皆さんも、この現場シートを見つけたら気にしてくださいね~~(*'▽')

あ~~、早く足場が外れるのが楽しみです~~。