キッチンカウンターをカッコよく。郡山市富田町 I様邸 新築工事

2017.04.03 (月)
代表取締役 大原昇

キッチンカウンターをカッコよく。郡山市富田町 I様邸 新築工事

こんばんは、社長の大原です。

今日は、ポカポカ陽気で春だな~~と思える陽気でしたね~~(*'▽')
やはり、暖かくなるのはいいですね~~(*'▽')

さて、郡山市富田町で建築中の新築住宅I様邸では、内部の大工工事が進んでいます~~。
キッチンカウンターをカッコよく。郡山市富田町 I様邸 新築工事
キッチンのカウンター部分には、仕上げ材が取りつきました。

この仕上げにカッコよく仕上げる工夫がしてあるんです~~( `ー´)ノ

カウンターの見える部分を小さくしてシャープにすることで、スタイリッシュに見えるんですよ~~。

ん~~、いい感じですね~~。

この部分が厚くなると、どうしても野暮ったく見えてしまうんです。

どんな感じに施工しているかと言うと・・・・・・・・・
キッチンカウンターをカッコよく。郡山市富田町 I様邸 新築工事
全体的に薄くしてしまうと、強度などが落ちてしまいます。
ですので、見える部分だけを薄くすることで、シャープに見えてカッコよくしながらも、しっかりと強度を保っているんです~~。

カッコイイだけでじゃなく、長持ちも大事なんですよ~~( `ー´)ノ

このひと手間で、細かいディテールが決まるので、大事な部分なんです!!
キッチンカウンターをカッコよく。郡山市富田町 I様邸 新築工事
そして、和室もどんどんと仕上がっています。

天井には、シナ合板が目透かしで貼られています。
ん~~、シンプルでカッコいい感じに仕上がっています~~。
キッチンカウンターをカッコよく。郡山市富田町 I様邸 新築工事
ちなみに、目透かし(めすかし)とは

意図的に隙間をあけて施工することなんです~~(*'▽')

シナ合板を貼るときに、シナ合板とシナ合板との間にパッキンを挟んで等間隔に隙間をあけて施工していきます。

ん~~、大工さんさすがです。ばっちりですね~~!(^^)!
内部の工事もどんどん進んでいます~~。

内部の仕上がりは、壁、天井は漆喰仕上げになります。そして、床板には、無垢のカバ桜と杉をチョイスしているので完成が楽しみですね~~(*'▽')

さぁ、もう一息です、頑張ります!!