漆喰塗壁進んでいます。郡山市富田町 新築住宅 I様邸です。

2017.04.21 (金)
代表取締役 大原昇
こんばんは、社長の大原です。

桜の花も、どんどん散ってますね~~。桜は、すごーーーく綺麗なんですが一瞬で散っていますので残念ですね~~。

だから、より一層きれいに感じるのかもしれませんね~~!(^^)!

さて、郡山市富田町で建築中の新築住宅I様邸では、いよいよ仕上げの工程に入っています。
漆喰塗壁進んでいます。郡山市富田町 新築住宅 I様邸です。
I様邸では、内部の壁天井の仕上げは漆喰の塗りっぱなしを採用しました。

大工さんがの工事が終わった後は、石膏ボードに仕上げがされていません。
漆喰塗壁進んでいます。郡山市富田町 新築住宅 I様邸です。
そこに、左官屋さんが漆喰を塗る前に下地処理をしていきます。

まずは、石膏ボードの継ぎ目にジョイントテープを貼っていきます。

ジョイントテープを、石膏ボードのつなぎ目に張ることで漆喰を仕上げた際のクラック防止になるんです~~( `ー´)ノ
漆喰塗壁進んでいます。郡山市富田町 新築住宅 I様邸です。
壁の、入隅などにもしっかりと貼ってありますね~~。

ん~~、ばっちりです~~(*'▽')

漆喰塗壁進んでいます。郡山市富田町 新築住宅 I様邸です。
そこに、漆喰を塗るための下地を塗って段差やビス穴を埋めていきます~~。
漆喰塗壁進んでいます。郡山市富田町 新築住宅 I様邸です。
左官屋さんが、下地を作ると・・・・・・

な・なんと、ピンク色の石膏ボードが灰色になるんです~~(*'▽')

もちのろん、これで仕上げではありません!!
漆喰塗壁進んでいます。郡山市富田町 新築住宅 I様邸です。
漆喰で仕上げると~~。

壁・天井が漆喰で白くなり、カッコイイですね~(*'▽')

しかも、漆喰はカッコいいだけではないんです!!
調湿効果や、抗菌性能などがあり、体にもいいんです~~。

ん~~、漆喰お得ですね~~(*'▽')
外部も、足場が外れていよいよ仕上げの工程です。

外部には、木製のルーバーがついて、シンプルでもおしゃれな外観になります~~。

完成が楽しみです~~(*'▽')


最後に、先日家族で開成山大神宮にお花見に行ってきました~~。
漆喰塗壁進んでいます。郡山市富田町 新築住宅 I様邸です。
やっぱり、息子の圭太郎は花より団子ですね~~(*'▽')
漆喰塗壁進んでいます。郡山市富田町 新築住宅 I様邸です。
そんな私も、出店のナンバーくじで変なおもちゃ買っちゃいました~~(笑)

花見って、やっぱいいですね~~(*'▽')