いよいよ上棟です。郡山市富田町、I様邸 新築住宅。

2017.02.19 (日)
代表取締役 大原昇

いよいよ上棟です。郡山市富田町、I様邸 新築住宅。

こんにちは、社長の大原です。 

最近、ちょっと暖かくなったと思ったら・・・・・・・・・

「くしゃみ、鼻水」が~~~~( ゚Д゚)
ん~~、風邪??花粉症??

まっ、どちらにしろ春が近づいているのは良いことですね~~(*'▽')

さて、郡山市富田町に建築中の新築住宅 I様邸がいよいよ上棟になりました~~。

新築 建て方
寒空の中、大工さんたちが一生懸命に上棟(建て方)をしてくれました~~。

外周部分には、透湿防水シートを貼ったのでとりあえず雨の心配もなくなりました~~。 そして、足場の周りにはメッシュのシートが貼られて、外回りが見えなくなってしまいました。

あとは、新築工事で外周部分の工事が完了するまでは足場のシートは外しません。

ですので、外観は、最後の楽しみですね~~(*'▽')
新築 郡山 上棟
南面から見た外観は、こんな感じです~~。

白を基調とし、アプローチには木製のルーバーでアクセントをつけた外観になる予定です。スタイリッシュで且、シンプルなカッコイイ外観に仕上がるのでとても楽しみですね~~。

ん~~、ワクワクしますね~~(=゚ω゚)ノ
郡山 新築 筋交い
内部は、筋交いがしっかりと入っていて順調に進んでいます。

そして、上棟検査が終われば、どんどん内部の造作工事が進んでいきます。
新築 郡山 筋交い金物
この工程でも、しっかりとチェックチェックです。

筋交いを入れているときに注意する点は、
①しっかりと図面通りの場所、方向に入っているか??
②筋交いのビスは、既定の本数が打ち込んであるか??

なのです。

しっかりと、方向も、ビスの数も完璧でした~~。

ん~~、さすが大工さん、パーフェクトですね~~(*'▽')

これで、構造金物をチェックすれば上棟検査もバッチコイです(笑)
LDK 新築 高窓
LDKには、高窓を2連装で設置するんです~~。
高窓は、隣地が近い場合にとても有効なんですよ~~。

しかーーーも、お洒落な感じにもなりますしね~~。

ん~~、こちらも仕上がりが楽しみですね~~(*'▽')
さぁ、これからどんどんと I様邸の新築工事が進んでいきます~~。

I様、上棟おめでとうございます。これからも頑張りますので、宜しくお願い致します。