事務所に七夕飾りを飾りました!

2015.06.29 (月)
大原工務店
こんにちは、設計の佐久間です!

先週ですが、事務所に七夕飾りを作って飾りました!

すごい簡単にできますので、おうちでも作れますし、材料費もものすごい安いんです!


1435214563095
こんな感じの七夕飾りです。

さっそく作り方を紹介しますね。
1435214630739
用意するもの

100円ショップで買ってきた

タンバリン
ビニールテープ
きらきらしたやつ(名前がわかりません)

はさみ
輪ゴム


さっそく作ってみましょう
1435214512775
タンバリンにビニールテープを結んで吊るします。
輪ゴムで一つにまとめてますが、そこへんはお好みで・・・(適当ですいません)


1435214526086
ビニールテープを同じ長さで用意して、片方だけカットします

そうすると U の形にビニールテープがなりますよね
1435214501277
吊るしたタンバリンに U の形のビニールテープをストラップをつけるようにつけていきます
2,3本ずつまくといい感じです。


1435214489027
用意したのをいっぱいまいてみてください。こんな感じになります!


1435214579652
タンバリンを隠すのにきらきらしたのを巻いて、お好みで飾りつけをします!

赤いのは、社長の娘さんとお友達が飾りつけを手伝ってくれました!


1435214478066
下の長さをだいたい同じくらいに切りそろえてできあがりです!

とても一個300円くらいで出来てるとはおもえないですよね(笑)



ぜひみなさんも自分だけの七夕飾りを作ってみてくださいね♪