田村町E様邸新築住宅 階段が入りました♩

2016.10.17 (月)
設計 大和田
産業博
こんにちは、総務の大和田です。

設計の佐久間同様、私も先週末ビックパレットで行われた産業博に行ってきました!

会社でお世話になっている業者さんがブースを出していて、
しかも会社で使っているCADの3D体験ができるということで、
張り切って体験してきました!

写真は、娘が体験している様子です。
明らかにサイズが合っていないですが・・・(笑)

装着しているメガネ?はヘッドマウントディスプレイと言うらしいのですが、中にパソコンで作ったCADデータが映し出され、部屋の内部の高さや奥行、自分が動く事で住空間を自由に移動できる優れものでした(^^)




before
階段①
新築工事中の田村町E様邸を見に行ってきました!

先週は階段がむき出しの状態ででした。

この階段を上るのはちょっと勇気がいりますね(^_^;)
horizontal
after
階段②
今週は断熱材や石膏ボード、下地材も入り、

完成形に近い階段の姿になってきました(^^)

大原工務店では、新築住宅にホルムアルデヒドを分解する機能を付加した吉野石膏のハイクリンボードを使用しております!

詳しくはこちらをご覧ください♩
↓↓↓↓↓↓↓↓

ハイクリンボードって??

 



階段下収納
こちらは階段下収納です!

高さのある脚立も入り、奥は低くなりますが、収納力バッチリです!

現状も大工さんの収納として使用されてました(笑)

E様邸、順調に進んでおります(^^)

完成が楽しみですね♩