ハイクリンボード使用しています。須賀川市 R様邸 新築注文住宅

2017.06.18 (日)
営業 星
こんにちは

住宅事業部CS課 新人の星です。

最近雨が降ったりやんだりで忙しい天気ですね。

雨に濡れるのが嫌なので、傘が離せない(゜o゜)
早く落ち着くと良いですね。

さて、新築注文住宅建築中 須賀川市R様邸では、現在木工事が進んでいます。
ハイクリンボード使用しています。須賀川市 R様邸 新築注文住宅
壁の色がピンクになっていますよね。
コチラは、施主様のご趣味じゃないです。

コチラは、クロス(壁紙)を貼る前の状態です(^^ゞ

ピンク色になっている壁は、「ハイクリンボード」といって、シックハウス症候群の原因と言われているホルムアルデヒドを分解してくれる石膏ボードです。お家の中の空気がクリーンで快適な空間になるんです。

以前社長が

「この石膏ボードを知っているお客様は多くないし、貼っても仕上がりは変わらないんだよ!でも、要望がないからやらないのはおかしいでしょ。こういったところを拘れるのは私たちだけだし、すこしでもきれいな空気の方がいいでしょ?」
と、家造りの考えを教えてもらいました。
ハイクリンボード使用しています。須賀川市 R様邸 新築注文住宅
F☆☆☆☆の建材を採用していても新築時には規制値を超えるホルムアルデヒドが発生する場合があるそうで、少しでもきれいな空気にするよう心掛けているんですね~

そして、大原工務店で作る新築住宅は無添加のお家ではないですが、すこしでも住む人の健康に配慮して、要望がなくても、そういった細かい部分をこだわっているんだよ!っていうことでした。

大原工務店が作るお家のシックハウス対策が書いてあるページがあるので、詳しくはコチラで見てみてください。
↓↓↓↓↓
シックハウス対策
ハイクリンボード使用しています。須賀川市 R様邸 新築注文住宅
そして、こちらは2Fの様子です。

う~ん、サッシの上面が天井と揃っていますね(^^)/



高さを揃えることで空間がスッキリ見える!by社長
ハイクリンボード使用しています。須賀川市 R様邸 新築注文住宅
R様邸は、写真のように外壁材にシルバーのガルバリウムを使用したキューブ型のお家に仕上がる予定なので、完成が楽しみです(●^o^●)

どんどん工事が進んでいきます~
ハイクリンボード使用しています。須賀川市 R様邸 新築注文住宅
最後に

先日那須に行った時に、天ぷら蕎麦を食べました~

天ぷらの中に、なんだこれ・・・ふきのとう??と思う具材がはいっていて、苦いだろうな~と、思いながら恐る恐る食べるとブロッコリーでした。

ブロッコリーの天ぷら初めてたべたのですが、とっても美味しかった(゜_゜>)

暑い日に食べる蕎麦はおいしいですね~