住宅瑕疵保険 保険付保証明書が届きました!

2014.11.17 (月)
大原工務店
こんにちは!設計の佐久間です。

今日はすごーく寒いですねー((゚Д゚ll))ガタガタ

昨日寝る前(0時頃)に家の外の道路沿いの温度計を確認したところ、マイナス1度でした・・・

これからもーっと寒くなってきますね。早く車のタイヤ交換をせねば・・・・
51
先日お引渡しをしましたH様邸の 住宅瑕疵保険 保険付保証明書 が届きました!

「瑕疵」は かし と読みます^^

さて住宅瑕疵保険とは・・・ 

平成21年10月1日より、住宅瑕疵担保履行法がスタートしました。この法律は、新築住宅を供給する事業者に対して、瑕疵の補修等が確実に行われるよう、保険や供託を義務付けるものです。
 万が一、事業者が倒産した場合等でも、2000万円までの補修費用の支払いが保険法人から受けられます。

住宅瑕疵保険とは、引渡しを受けた新築住宅に、万が一後日、欠陥が見つかった場合に、その欠陥を補修するためにかかった費用をお支払いする保険です。




わかりやすく言いますと、万が一!住宅会社が倒産した後にも2000万までなら瑕疵に対する保証が受けられるというものです。

お引渡しより10年間の保証になりますよー。



DSCN0301
トカゲ
DSCN0298
ヘビ
DSCN0303
押し花カレンダー
DSCN0304
息子の作品
DSCN0305
娘の作品
休みの日に、お友達とムシテックワールドに行ってきました!

入り口入ってすぐに、ヘビとかトカゲとかのふれあいコーナー。

子供達は喜んで触っていましたが、ママ達は
・゜゚(>ω<。人)勘弁してくださーい って顔をしてました。
私も触りましたが・・・ ちょっとツンツンするのがやっとでした・・・

あと、みんなで押し花カレンダーを作りました!
上手にできたかなー?!