シャッターはいりました。郡山市 小原田 J様邸 新築注文住宅工事

2016.06.17 (金)
工務部 加藤
こんにちは、工務部加藤です。
郡山市小原田、J様邸新築注文住宅ではサッシにシャッターを設置してもらいました。
シャッター 郡山市 小原田 新築注文住宅
シャッターは軒天、外壁などを施工し終わってからの取り付けになることが一般的だと思いますが、当社ではシャッター部分を軒天に隠すように施工しているので、先にシャッターを取り付けます。
マグサや防水シートが見えてますね。

シャッター 郡山市 小原田 新築注文住宅
別サッシでシャッター取付が終わっている所です。
シャッターは断熱、遮熱(窓と二重になることで、結露をかなり抑えられるようです。)、
防犯(窓をこじ開ける前にシャッターがあると侵入意欲が下がると言われています。)、
遮音、などのメリットがありますが、野暮ったく見えるシャッター部を軒天の中に隠すことでスマートに見せております。
軒天施工までもう少々お待ちください。

FRP防水 郡山市 小原田 新築注文住宅
並行で、バルコニー部のFRP防水も施工してもらっています。写真は防水1層目なのですが、雨が降り2層目が施工できませんでした。この時期は防水屋さんに限らず業者さん泣かせですね。

頑張れ太陽。