仕上げ工事進んでいます。郡山市田村町、新築住宅モデル工事です。

2016.02.05 (金)
代表取締役 大原昇
こんばんは、社長の大原です。 最近・・・・・すみません・・・・・・ブログをさぼっていました~~((+_+)) 本日より、気持ちを入れなおして立派なブロガーを目指して頑張りま~~~す(笑)

さて、いよいよ来週の13日(土)、14(日)の二日間で当社の新築住宅モデルの完成見学会を開催します~~(*'▽')
その完成見学会に向けて、新築住宅モデルの最後の仕上げ工事がバシバシ進んでいます~~。

見学会の詳細はこちら

自然素材のパインの床板・壁にはオール漆喰を塗った健康住宅の内装は、白い壁の漆喰とパインの無垢の床板がマッチしてカッコイイというよりもプチカワイイ感じに仕上がってきました~~。
漆喰塗り壁 電灯スイッチ
内装は、着々と完成に近づいています。 漆喰を塗り終わった壁に、電灯スイッチを取り付けた様子です~~。 写真のブルーのところが、オスとペコペコするスイッチの部分です。 蛍スイッチのカバーを付ける前はこんな感じです!(^^)!
キッチンカップボード 専用コンセント
そして、キッチンの背面には作り付けのカップボードを配置しました。
カウンターの上には、レンジや炊飯器を使えるように2配線の専用コンセントを配置しました~~。 専用コンセントとは、電圧の高いものを使用しても良いように、このコンセントのためだけに子ブレーカーよりひいてくるコンセントを言います。

2回路もあれば、電圧の高い家電製品も使っていただけますね~~(*'▽')

ん~~、安心②です②!(^^)!
外部排水接続
そして、外部もどんどん完成に近づいています。 外部では、設備屋さんが雨水や汚水を流すための排水を埋めていきます。 水平器でしっかりと勾配を見てチェックをしながら掘っていきます。

ん~~、新築住宅はこのあたりからがどんどんテンションが上がりますね~~(*'▽')

ん~~、ワクワクです。
お湯

現場 一服

最後にちょっと面白いものを見つけたのでご紹介で~~す。

上の写真は、左官屋さんが一服のジュースを温めている様子です。 バケツに温めるものを突っ込んで温めるのですが、この機械が、な・・・・・んと、温度の調節までできる優れものではないですか~~~( ゚Д゚) いろいろとあるんですね~~。

でも・・・・、本当の使い方は違うんでしょうけどね~~(笑)

みなさん、キューブ型の白色でシンプルな外観と、自然素材で構成されたプチカワイイ空間の新築住宅モデルの見学会にぜひ来てみてくださいね~~!(^^)!

見学会の詳細はこちら

そして、本当に最後にプライベートな話題です。 先日、息子の圭太郎と郡山市堂前にある有名なお寺・如宝寺で開催された豆まきに参加してきました~~。

如宝寺豆まき
圭太郎をカシャ~~~。

ん~~でかくなったな~~~(*'▽')
如宝寺 豆まき
そして、圭太郎が私をカシャ~~。

圭太郎~~~、若干逆光だよ~~~( ゚Д゚)
如宝寺 自撮り
そして、二人で自撮りでカシャです。

ん~~、楽しかったです~~。 これで、今年も「福は~~~~、内」ですね~~~~(*'▽')