着々と進んでいます。郡山市田村町、新築住宅モデル工事です。

2015.12.30 (水)
代表取締役 大原昇

着々と進んでいます。郡山市田村町、新築住宅モデル工事。

こんにちは、社長の大原です。皆さんは、もうお正月休みですかね~~??

大原工務店は昨日で仕事納めでしたが、いろいろと終わらなくて、本日まで仕事をしてしまいました~~('Д')
私も明日からは、お正月休みに入れます~~(*'▽')

さて、今年最後のブログになるのですが、郡山市北古川の新築モデル工事が着々と進んでいます~~。
無垢パイン床板
今回の新築住宅のモデルは、床板には無垢のパイン材を採用しました。 ん~~、カワイイ感じですね~~。

壁、天井には漆喰を採用しますので、自然素材がいっぱいの内装になります。

コンセプトは、「プチカワイイ」の新築住宅なのです( `ー´)ノ
アクリアネクスト
断熱材は、旭ファイバーのアクリアネクストを採用しています。ノンホルの断熱材で体にも優しく、断熱効果も抜群の断熱材です。

グラスウールの施工の場合は、防湿層の施工が大事になります。

黒いテープが貼ってあるのが、コンセントを気密ボックスで気密処理をしているところです。見えなくなる部分なので、しっかりとチェックをしないとです②~~。

外部胴縁
外壁の工事も進んでいます。写真に写っているのが、サイディングを張るための下地です。 外部通気をとるためにエアホール胴縁を使って下地をしていきます。

下地の下に貼ってあるものは、透湿防水シートと言って外側からの水は入らないのですが、内側の湿気は外に放出できる優れもののシートなのです。

しかーーーも、当社では日本住環境(株)の「ジョイシーツシルバー」の透湿防水シートを標準で採用しています。
ジョイシーツシルバーは、防水性能や耐久性は一般的な透湿防水シートよりも優れているのですがそれだけではないのです。

な~~んと、遮熱効果もある優れものなのです。 やはり、見えない部分こそこだわっていきたいですね~~(*'▽')

外壁材には、旭トステムのサイディングでスクラッチストーンのナチュラルホワイトXを使う予定です。

ん~~、どんどん進むのが楽しみですね~~。かっこよくなりそうです~~。

そして、この新築のモデルの完成前見学会を年明けに開催します~~。


詳しくは→こちらからご覧ください。


今年最後には、しっかりとお片付け&洗車です。
軽トラ
モコ

今年も大変お世話になった車ちゃんたちをきれいに洗車をしました。

ん~~、ピカピカです。 来年も頼むぜ~~車ちゃん~~(*'▽')

鏡餅
そして最後に、倉庫に鏡モチを飾って終了です。

皆様、今年も大変お世話になりました。

来年は、1/6(水)からの営業になります。

来年もよろしくお願いいたします~~(*'▽')

良いお年を~~~~。