解体工事進んでいます~。郡山市熱海町Y様アパート。

2015.09.12 (土)
代表取締役 大原昇

解体工事進んでいます~。郡山市熱海町Y様アパート。

こんにちは、社長の大原です。 台風が過ぎると、久しぶりに気持ちの良い天気になりましたね~~!(^^)! これこそが、台風一過なんですね~~。

さて、郡山市熱海町Y様の所有する鉄筋造のアパートの解体工事が進んでいます。
before
解体前
horizontal
after
だいぶすっきり
上の写真の通り、道路面の壁がすっかりなくなってしまっています。 敷地にいっぱいに建っているために、まずは道路面の外壁を壊して中を壊していきます。
before
内部解体前
horizontal
after
解体中
内部も、どんどん壊れていき、すっかりときれいになりました。 かなり昔は、解体のごみなどは田んぼ持って行って灯油をかけて燃やしたりなんてよく聞きますが、今やったら捕まってしまうのでできません(笑) ですので最近は、解体時のごみも分別が進んで、燃やすごみ、燃やさないごみ、リサイクルごみ、鉄くずなどにしっかりと分別をしていきます。 やはり、環境問題はだいじですからね~~(*'▽') あ~~リサイクル②~~。
汲み取り式
内部の一部には、今ではお目にかかれない和式の汲み取り式便器が( ゚Д゚)!! 便器についているふたがとても懐かしい??珍しいですね~~(*'▽')

最近では、熱海の公衆浴場で実際に使いましたが、便器に吸い込まれそうな感じがして恐ろしかったです~~(笑)

私が小さいときは、汲み取り便所(ぼっとん便所)はたくさんあって、普通に使うことができましたが、今水洗便所になれると便器に落ちてしまいそうで怖い②~~。

水洗の洋式便器+ウォッシレットはサイコーーーーですね~~ウォッシュレットトイレは日本の宝だ~~(*'▽')。
これから、重機を持ってきてガゥツン②壊していくので、どんどん原型がなくなっていきます。 早くきれいになるといいな~~。



次に、郡山市安積町S様邸の様子です。
キッチン
レンジフードの壁を裏側から見た写真です。 しっかりと下地が入っていますね~~ばっちり②~~(*'▽')

そして、対面キッチン側に出すコンセントの線と、IHクッキングヒーターの電線が写っています。

写真ではわかりにくいのですが、IHクッキングヒーターは電圧が大きいので普通のものより太い配線をしていきます。
サブキッチン
2階には、若い夫婦のためのサブキッチンを設置します。 今回は、幅1950mmの少し小さめのキッチンをチョイスしました。

L字に見える床板の部分に腰壁を造って、対面キッチンにしていきます。当社では、対面キッチンの笠木(腰壁)の部分にもかっこよくするこだわりがあります。

こだわりのキッチンは、リクシルのシステムキッチン・アレスタをチョイスしています。

ん~~こだわりがいっぱいある新築住宅なので、完成が楽しみですね~~。

富田町 ユニットバス
富田 新築
そのほかにも、郡山市内で新築2棟と、中古の改修工事、全面塗装を並行で工事中です~~。 皆さんありがとうございます~~。 頑張ります!!