郡山市田村町H様邸 床下配管工事中です!

2016.11.01 (火)
設計 大和田
こんにちは、総務の大和田です。

先週から川俣町、復興住宅のお手伝いに私も参加させていただきました!

活気ある復興の現場が見れて、とても勉強になる数日間でした(^^)

床下配管①
さて、先日郡山市田村町H様邸を見てきました!

床下配管工事が順調に進んでおります。


家の床下を見る機会ってなかなかないですよね(^^)

この赤のホースと青のホースなんだと思いますか?

床下配管②
答えは・・・

赤=給湯配管(お湯)
青=給水配管(水)

です。

お湯と水の通り道が床下で色分けされ、設置されてるなんて知りませんでした!

お湯を使わないトイレには青管が通してあり、台所や洗面は水・お湯両方使うので、赤管・青管両方が通されています。


やはり、現場に行くと勉強になりますね♩
イチョウ
最後に、週末福島市にある「あづま総合運動公園」に行ってきました!

あづま総合運動公園といえばイチョウ並木が有名なんですが、
今まさに満開(満開と言う表現が正しいかわかりませんが・・・笑)で、とても美しかったです(^^)

そしてお気づきでしたでしょうか?
たわわに実る銀杏を!

イチョウの木から銀杏が取れるのは知っていましたが、実際に見たのは初めてだったので、興奮してしまいました!