住宅ローンのお申込みに行ってきました

2015.07.08 (水)
工務部 加藤
こんにちは。加藤です。

先程から雨になり、急に寒くなりましたね。
今朝からなんだかのどに違和感があり…。今日はしょうがパウダー入りのお茶を飲んで寝ます!!!((>_<))


今日は、銀行に行ってきました。
毎日現場の写真をアップしている私ですが、銀行へ行くのもお仕事のうちです。

本日は住宅ローンを組まれるお客様の書類を提出してきました。
普段私は銀行に行ってもせいぜいATMに立ち寄るくらいですが、今日は違います。
店舗奥のスペースに案内していただき、名刺交換、銀行員さんとお話しさせていただきました。
初めての経験です。

お仕事や学校があると、銀行に行くタイミングがなかなかない…と感じたことはありませんか?
そのために私たちがお客様の代わりに動くのです。

お客様のご要望・ご心配事を銀行さんにお伝えし、
銀行さんからのご要望や注意点などがあればお客様にお伝えします。

そのためには住宅ローンに詳しくならなければ、お客様にご迷惑をかけてしまいます。
お金のことですから、少しのトラブルでも大きな不安感を抱かせてしまうでしょう。
なのでこれからは必死にローンのお勉強です(-_-;)

固定金利、変動金利、団体信用生命保険、連帯保証…
難しい言葉がいっぱい並びますが、勉強です…(-_-;)


家を建てる方のほとんどが住宅ローンを組まれます。
しかも、それは家を建ててからの長いお付き合いになります。
しっかり理解してお付き合いしていただきたい、と思います。

そのために私がお客様にしっかりお伝えすることが大切だなと、本日改めて感じました。

お勉強頑張ります( ..)φ