どんな家を建てたいですか?

2015.07.24 (金)
工務部 加藤
施工例
こんにちは。加藤です。

毎日蒸し暑くてバテてしまいそうです(>_<;)
最近は外を歩き回っていることが多いので(仕事です)、今日みたいに曇りの日はホッとします。
ただ、やはり歩いていると汗だくになりますね…制汗グッズが気になるこの頃です。


ここ2週間くらい郡山市内を歩きまわっているのですが、
ただ歩くだけではつまらないのでまわりのお家を眺めながら歩いています。

あまりジロジロ見て通報されてしまっては困るので、凝視はしませんが…

いろんなデザインのおうちがあるな~と思いながら歩いていたのですが、
自分が「おっ」と思うお家のデザインや色、形は大体似ている!ということに気付いたのです。

今までは、家を見ても「この家なんかいいな~」みたいな、とっても抽象的なことしか頭に浮かばなかったのですが
この気付きを得たことによって、「自分は〇〇っぽいデザインが好きだ」、「壁にはこの色を使いたい」、「木をふんだんに取り入れたい」、「いや、コンクリート打ちっぱなしの無機質な感じが好きだ」などなど
要望や外せない条件、これは嫌だということが具体的に言えるようになった気がしたのです。

いざ自分が家を建てるとなった時、これが言葉にできるかできないかによって
家づくりがスムーズに進むか進まないかが決まるのではないかな?家づくりをより楽しめるようになるのではないのかな?
と思ったので書かせて頂きました。

自分の思っていることをはっきりした言葉で相手に伝えられたらいいですよね。

家を建てたいけど、どんな家が良いか決めかねている、どれも素敵に見えて迷ってしまう
という方がいらっしゃったら、まずは飽きるまで(?)家を見てみることもいいのではないでしょうか?

当ホームページにも施工例を多数載せております!
ぜひお役立てください(^O^)  <施工例>←クリックしてください!
かすてら
さきほど会長にかすてらをいただきました!!
おいしかったです~(*^_^*)

空腹時の甘いものは本当においしいですね。血糖値がぐーんと上がったのを感じました。現在糖質制限ダイエット中なのに(笑)

でも、家に帰ったらいつも通りごはんを食べてしまうんだろうな…