郡山市 トイレ・洗面台交換工事 深沢K様邸 

 こんばんは。監督の渡邉です。
日中は暑かったですが、夜になると過ごしやすくなりますね。・・・・虫が多いですが(*_*)

郡山市K様邸のトイレと洗面台交換工事を行いました。
洗面台
 「まだ使えるから、交換しなくてもいいかな。」と言われましたが、劣化しコンセントが使えなくなっていたため、
替え時なのかもしれません・・・・・。と、お話しして取替が決まりました!!
撤去
 今回は既存の排水管を使用できたので床を解体することなく取付ることができました。
あまりにも位置が違う場合は、床を解体し、配管位置を変えなければなりません・・・。
施工後
 3面鏡の洗面台を取付ました!!お客様の大変喜んで下さいました(*^_^*)


 ところが、トイレの取付に入ったとき、問題発生!!
トイレ

 トイレは、ウォシュレットのモーターが劣化してしまい修理が出来ない為、思い切って交換してしまうということになりました。
メーカーでメンテナンスに来たとき、「リフォーム用のトイレを使用しなくても、通常の便器を取付られますよ。」
と、説明を受けたので発注し取り寄せました。
 ・・・・・が、実際トイレを外してみたら、既にリフォーム用便器を使用していたため、新しく取ったトイレを付けると、20㎝も前に出てきてしまいました。ということで、一時的に元のトイレを取りつけ、後日改めて施工し直しとなってしまいました・・・・・・。
 K様、ご迷惑おかけします<(_ _)>