この冬、エアコンをお得に使うには!?注目記事をご紹介!

2016.10.13 (木)
営業 星
大原工務店に毎月届く雑誌の一部
こんにちは
住宅事業部CS課の星です!


大原工務店には毎月、建築や不動産に関する情報が載った雑誌が届きます。今日その中の雑誌「日経ホームビルダー10月号」より
今日はその中から興味深い情報がございました。

30分の外出なら連続運転がお得」です!

夏の冷房シーズンは終わり、最近寒くなってきたので暖房機器を使うシーズンに突入ですね!

実際、今新築注文住宅を建てるお客様は石油ファンヒーターではなく空気のきれいなエアコンを設置する方がほとんどです。


エアコンはON/OFFをこまめにするより、ずっとつけっぱなしで
自動に設定している方がかえって電気代が抑えられるとのことでした!
エアコンのお得な運転時間
スイッチを入れたとき部屋の温度を一気に温めようとしているときが
一番消費電力があがるみたいです
なので、つけっぱなしにしても、日中に限りますが電力を抑えることができるみたいです♪

気を付けたいポイントですね!

あと、エアコンを「弱」に設定しているのもNGみたいです!

結論としては、コストを抑える運転は「自動」とのことでした。


そうこう言っても、電気を使わないのが一番いいですよね!


これからの季節、電気を使わない工夫として私は「湯たんぽ」を愛用しています。



先日私がブログで紹介していたブタクサなのですが

「あれ、ブタクサじゃなくてセイタカアワダチソウだよ!」と、スタッフに言われ、衝撃を受けました。

草のこと全然詳しくなくて...
申し訳ございません。

私は、20年以上ブタクサに悩まされてきましたが
まさか自分のアレルギーのもとを理解していないとは。。。と
複雑な気持ちです


ブタクサ
こちらが、花粉症で悩んでいる人おなじみの、本当のブタクサで主に花粉を飛ばしている方です。
セイタカワダチソウ
なんと!こちらはセイタカワダチソウみたいです。