大槻町原田前 滅失登記を申請してきました!

2015.06.25 (木)
大原工務店
こんにちは!設計の佐久間です♪

昨日、小学校の今年初めてのプールの授業!

息子は、「すっごい気持ちよかった♪」と水着を持って帰ってきたのですが、
指を骨折して通院中の娘は入れず
「入りたかった・・・」
と肩をおとして帰ってきてました。

夏休みには入れるといいねーと慰めておきました。


さて、大槻町原田前の当社所有物件の建物を取り壊したので、滅失登記を申請してきましたよー。
before
IMG_0512
解体前
horizontal
after
IMG_20150622_154502
解体後
before
IMG_0538
解体前
horizontal
after
IMG_20150622_154606
解体後
既存の古い建物を取り壊し家を壊したら、滅失登記をします。

建物、家屋を解体したら1ヶ月以内に滅失登記を行う必要があります!!

法務局の登記簿上 からその建物が存在しなくなったことを登記をしなければならないからです。

滅失登記は申請義務になってます!

登記の申請を怠った場合には、10万円以下の過料に処されることがあります!!!

また滅失登記をしないと、金融機関から融資を受ける際に、

融資が受けられなくなったりしますよ。


建物を解体したら、1ヶ月以内に法務局で滅失登記の手続きをしましょう。








1435209471639
昨日、郡山に縁のあるGReeeeNのアルバムの発売日だったので買ってきちゃいました♪

今年の4月から、郡山駅、新幹線のベルは「キセキ」在来線は「扉」にベル音が変わりましたね。

なかなか新幹線や在来線に乗る機会はないのですが、駅に行ったら聞いてみたいと思います♪♪♪