宮崎にて、カリフォルニアスタイルの住宅を見てきました!

2016.11.30 (水)
設計 大和田
郡山駅
こんにちは、総務の大和田です。

先日の雪予報以降、グッと寒くなったな・・・・
と思う今日この頃です。

先日、郡山駅前に行く用事があったので行ってきたのですが、
今年もイルミネーションで駅前が綺麗になっていました!

昨年から比べると、電飾の数も増えて、かなり綺麗です!!

皆様もぜひ!郡山駅前のイルミネーション、見に行ってみて下さいね♩
①
さて、またまた宮崎研修ネタになりますが、カリフォルニアスタイルの住宅を見てきたので、そちらの写真をアップしたいと思います!

皆さん、カリフォルニアスタイルってご存知ですか?


カリフォルニアスタイルはアメリカの西海岸にあるカリフォルニア州に建っている住宅のような清潔感溢れるシンプルなスタイルの住宅です!

日本でも人気のスタイルになってきていて、こちらのお宅は、歩いてすぐの所に海があり、カリフォルニアスタイルの外観もぴったりはまる立地条件でした!


②
外観で印象的だったのは、こちらの窓です。

前回のブログにも書きましたが、窓は家の顔なので、この4つの窓がカリフォルニアスタイルの印象をつくってくれているなーと思いました!

外壁も古材のような色味を使っていて、カリフォルニアスタイルを演出してくれています。
③
こちらは中から見た4つの窓の写真です。

屋根の傾斜が中にも反映されているので、
隠れ家的な部屋になっていて、落ち着く空間でした!
④





内装は白を基調とした作りで、柱も白でまとまっていました。

アクセントで青や黒も使われていて、スタイリッシュでかっこよかったです!!



⑤
玄関先もカリフォルニア要素をしっかり取り入れていて、外灯がアメリカン!

大原工務店でも、カリフォルニアスタイルに挑戦してみたい!
と思えた勉強になる一時でした(^^)
⑤
最後に・・・

宮崎では日高と言うお菓子屋さんが有名なんですが、
なかでも「なんじゃこら大福」と言う 大福の中にあんこ・苺・栗・クリームチーズが入った巨大な大福が有名で、お土産に買っていったところ娘のリアクション正に

「なんじゃこら~!!!」

だった1枚です(笑)

見た目のインパクトにもびっくりですが美味しさにもびっくりな一品ですので、宮崎にお出かけの際は是非 なんじゃこら~!!!を体験してみて下さいね♩

因みにお取り寄せもできるみたいなので、郡山に居ながら味わう事もできますよ(^^)