穴あきブロックはカッコイイですね~~。郡山市安積町 新築モデルです。

2017.09.14 (木)
代表取締役 大原昇
こんばんは、社長の大原です。

今日は、娘が小原田小学校でハロウィーンの置物を作成してきました~。
穴あきブロックはカッコイイですね~~。郡山市安積町 新築モデルです。
さすが!!寧々ちゃん、うまく作ったね~~!(^^)!
親ばかながら、子供が作っているものは良く見えるものですね~~(笑)

今、会社はお月見の飾り物なので、お月見が終わればハロウィーンの飾りになります。

その時、もちろん、寧々の飾り物を飾るので皆さん楽しみにしていてくださいね~!(^^)!
穴あきブロックはカッコイイですね~~。郡山市安積町 新築モデルです。
さて、郡山市安積町に建築中の新築モデル工事では、外構に穴あきブロックを採用しました。

普通のブロックだと風通しが悪くなったりするのですが、穴あきブロックを採用することで、カッコよくしかも、風通しも確保できる優れものなんです~~( ^^) _U~~
穴あきブロックはカッコイイですね~~。郡山市安積町 新築モデルです。
まずは、ブロックやさんが穴あきブロックを乗せるところに、モルタルを乗せていきます。

この時のコツは、穴あきブロックを積んだ時に、目地から少しモルタルが出るくらい乗せることなんです~~( `ー´)ノ
穴あきブロックはカッコイイですね~~。郡山市安積町 新築モデルです。
そして、モルタルの上に穴あきブロックを積んでいきます。

ブロックを乗せたら、真っすぐに積むために糸が張ってあるので、それに合わせて真っすぐにしていきます。
穴あきブロックはカッコイイですね~~。郡山市安積町 新築モデルです。
真っすぐに積んだら、今度は水平器で水平を見ながら積むんです~~( `ー´)ノ

ブロックやさん曰く
「一つ一つしっかりと積まないと、何段も積んでいくと狂っていって綺麗に仕上がらない!!」

らしいです。

さすが職人さん、一つ一つ積み方があるんですね~~( ゚Д゚)

スゲ~~、スゲ~~!!
穴あきブロックはカッコイイですね~~。郡山市安積町 新築モデルです。
穴あきブロックが完成したアプローチは、こんな感じに仕上がりました~~。

お~~、カッコイイですね~~。

しかも、アプローチが長いと、奥行きが出てカッコよく見えるんですよ~。

外構も完成して、今週末に完成見学会を開催します。

見学会は、まだ若干の空きがございます。
ぜひ、お時間のある方はご来場くださいね~~( ^^) _U~~

詳しくはコチラから
  ↓↓↓↓↓
9/16sat 17sun 18mon
モデルハウス完成見学会