断熱材の施工です。郡山市のキューブ型 新築モデル です。

2017.12.04 (月)
代表取締役 大原昇
こんばんは、昨日からほとんど声が出ない社長の大原です。

熱はないのに、声が出ないんです~~( `ー´)ノ

昨日のお打ち合わせ、お電話をいただいたお客様には、声が聞こえづらく大変ご迷惑をおかけいたしました"(-""-)"

早く治すように、家に帰ってイソジンでうがいをして、早く寝ることにしま~~~す。

さて、郡山市安積町に建築中のキューブ型の新築 戸建てモデルのでは、断熱材の施工の工程です。
新築モデルの断熱材の施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
今回の新築モデルでは、旭ファイバーのアクリアネクストを採用しています。

アクリアネクストは、グラスウールなのですが、な・なんとホルムアルデヒドがゼロで、しかも水にも強く、断熱性も高い、優れものなんです( `ー´)ノ

ですが②、どんな断熱材も一緒なのですが、性能が優れていてもしっかりと施工をしないと意味がないんです~~( `ー´)ノ

アクリアネクストの施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
なので、大工さんがしっかりと施工しているかをチェック②なんです~~。

しっかりと、上まで断熱材を入れてくれていますね~~。

断熱材の大事な防湿シートもしっかりと止めてくれていますね~~( ^^) _U~~

ここまでは、オーケーですね!!
アクリアネクストの気密施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
その次は、大事な②気密性の施工なんです

コンセントボックスもしっかりと気密テープで処理をしてくれています!!

ん~~、バッチリですね~~!!
2階の遮音措置です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、2階ではフローリングを施工する前に石膏ボードを下張りしていきます。

なぜか??といいますと~~~~~。

石膏ボードを敷くことで、遮音措置ができるんですよ~~( `ー´)ノ

少しのことですが、しっかりとこだわりたい部分なんですよ~~( ^^) _U~~

さぁ、これからどんどん工事が進んでいきます。

新築モデルは、黒のキューブ型のモデルになります。

シックでカッコイイキューブ型なんです~~。

完成が楽しみです~~( ^^) _U~~
平屋の新築注文住宅の見学会を行います。郡山市富田町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、イベント情報です。

平屋の新築住宅で12月9日(土)10日(日)に完成見学会を開催します。

寄棟で重厚感のあるカッコイイ平屋であります。

まさに、ワンフロア―に住まう贅沢が盛り込まれております。

完成見学会→→詳しくはこちらから
郡山市安積町モデルハウス「家のかたちをL字型にし 木々の風景を取り入れた ゼロエネ住宅」|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
新築モデルルームは年内12月24日までの限定になっております。

お時間がございましたら、お気軽にご来場くださいね~~。

モデルハウスは→詳しくはこちらから
昇君、声が出ません。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、久しぶりの風邪で声が全然出ません(>_<)

しか~~~~し、声が出ないと辛いですね~~。

よし!!明日には治すぞ!!

皆さんも、体調には十分気を付けてくださいね~~ ^^) _旦~~