シンプルな四角な箱の家が完成しました~。

シンプルな四角な箱の家の模型が完成しました~。

こんばんは、社長の大原です。 今日は、朝から暑い②(>_<) 草刈を見に行ったり、打合せをしたりであっという間の一日でした。

さて、本日は郡山市小原田に注文住宅をされるS様とお打合せでした~

シンプルが際立つ、四角な箱の家の模型を作製して、S様にお見せしました。
外観1
シンプルを追求すると箱になる、まさにシンプル is  ベスト です。

深い軒は、雨樋と合わせると、約1000mm(1m)も出ています。 雨の日のお洗濯安心に出来ます。

もう一つは、深い軒であるため、夏の暑い日差しを遮りながら、冬の低い日差しは取り入れるエコロジー・パッシブデザインです。

室内も、風通しを考えてプランニングしてあるため、冷暖房に限りなく頼らない設計になっています。
夕焼け 外観

照明をいろいろと試していたら、偶然とれた夕焼け風の写真です。  なんか、風情がありますね~~(笑)
外観2

斜めから見ると、大型スクエアの正方形の窓が、上下にきれいに並んでいてとてもカッコイイですね(^o^)   キラキラ光って見えるのは、ノリのふき残しです。  照明を当てると目立ちますね~。  次から気を付けます。
㈱大原工務店では、標準で模型を作成しています。 模型を作製して打合せをすることで、今まで図面の2次元でしかわからなかったことが3次元(3D)になることでお客様もより現実味を持っていただけます。 それに、やはり模型をお造りすると喜んでもらえますね~。

ですが、私の手作りなので出来がいまいちです。

もっと上手に作れるように頑張ります。