地震&シロアリ対策完了です!郡山市安積町 M商店様 塗装工事 外部下地補修

2013.12.30 (月)
大原工務店

こんにちは。監督の渡邉です。

 

今日は、M商店様塗装工事、外部補修工事の紹介をします。

施工前

施工前1

施工前は、自販機に隠れていたため目立ちませんでした。

 

施工前2

外壁下地に、クラックが入ってしまい、


モルタルが割れ、下地が動いてしまっていました。

自販機を移動していただいて、まず外壁下地を解体です。

 

中の状態は・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

土台1


土台がなくなっていました!!!

 

湿気が多く、外壁の割れた部分から水が入ってしまったのが原因のようです。

土台2


土台を撤去しました!!

 

部分的に新しいものに交換できるのは、木造の良いところですね!(^^)!

土台3


土台をアンカーで固定し、

 

しっかり防蟻処理をしました。

 

 

これで、地震も蟻さんも安心ですね。

左官


コンパネの上に、ラス網を張り、

 

モルタルを塗って下地完成です。

 

次回は、いよいよ塗装工事に入っていきます。