外壁・軒天・破風・雨樋・霧除け屋根・シャッターの塗装でついに完成!郡山市安積町 M商店様 塗装工事

こんばんは。監督の渡邉です。

 

今日も一日寒かったですね。

 

インフルエンザが流行る季節になってきました。体調管理に気をつけていきたいです。


本日は、いよいよM商店様完成の紹介です。

before
施工前1


外壁部は全面的に、割れが発生していました。

 

2階雨樋は、劣化してしまっていました。

|郡山市 家づくり 大原工務店の家造りのこだわり
after
施工後1


外壁・軒天・破風・雨樋・霧除け屋根・シャッターの塗装をしました。

 

外壁割れ部分も下処理をしっかりし、塗装をしたので、雨が降っても安心です!(^^)!

 

銅の板金と雨樋に関しては、塗装をしませんでした。

 

年数を重ね緑青という状態になると耐久性が増し、塗装が必要ないと言われています。

 

2階雨樋は、塗装をしても雨樋の中が錆びている可能性が高いと判断し、取り換えました。

 

 

塗装工事は、足場の値段もかなりのウエイトを占めます。

 

何年後かに別工事で足場が必要になってしまった(T_T)ということが無いように

 

お客様に提案しなければなりませんね・・・・・・・

before
施工前2


震災後、外壁が剥がれてしまった部分を

 

応急処置としてモルタルで補修していました。

|郡山市 家づくり 大原工務店の家造りのこだわり
after
施工後2

 

盛り上がっていたモルタルは撤去し、左官屋さんに塗り直してもらいました。

 

「まるで新品になったみたいだ。」と、お客様にも喜んでいただきました。

 

お客様にそのようなお言葉を頂戴し、とても喜ばしく思います。

 

ご自宅がお店なので、お店を休みにし、シャッターを閉めて工事にご協力いただいたり、

 

自動販売機を移動していただいたり。

 

M様・ご家族のみなさま。本当にありがとうございました。