郡山市西田町M様邸 浴室リフォーム 土間コンクリート打設

2014.03.13 (木)
大原工務店
こんばんは。監督の渡邉です。
今日は予報通りの雨ですね。これからずぶ濡れになりながら帰ると思うと気が重いです^^;
私は1年中、雨にも負けず、風にも負けず、自転車通勤ですので!!

 今日は、浴室のコンクリート打設をしました。
防蟻
 木下地部は防蟻処理を行いました。オレンジ色になっている部分が薬剤を塗ったところです。
土壌処理

こて

 今回はエコキュートの設置も行いますので、架台の打設も一緒に行いました。
じょうろで土壌処理の薬剤をまいて、差筋・メッシュ敷き込みを行い、コンクリート打設です。金鏝で仕上げます!!
土間シート
仕上げ
 浴室の中も、同様に土壌処理を行い、メッシュを敷き込みます。メッシュの下のシートは湿気が上がらないようにするために敷き込みます。
金鏝で仕上げて完成です!!半日くらいで終わってしまいました。
 設備配管をして、エコキュートを設置して、いよいよユニットバス設置です!!今から楽しみです(*^_^*)