郡山市西田町M様邸 電気工事 幹線引込・分電盤取付

2014.03.15 (土)
大原工務店
おはようございます。監督の渡邉です。
昨日は社長と模型を作っていて、遅くなってしまったので更新せず帰りました^^;
学生時代を思い出し、もっと勉強すればよかった・・・・・・と感じました。

 M様邸、幹線引込を行いました。
引込
 今回の引込は、電柱が遠い位置にあり、60Aの引込なので、以前の引込線に比べかなり太くなりました!!
最近の新築工事も、エコキュートや太陽光など設置する住宅が多いため、ほとんど細い引込線は使いません。
柱

 最低、設置するのに3人は必要になります。(高所作業車も必要)
作業自体は半日もかからないで終わってしまいました。
外壁まで引込、メーター・分電盤につなげます!!
before
施工前

施工前の分電盤です。
30Aでした。IHも使うので、30Aでは足りなくなって
しまいます。
|郡山市 家づくり 大原工務店の家造りのこだわり
after
施工後

 盤自体かなりの大きさになりました!!
あとは、エコキュートを設置し、電力検査となります。