郡山市西田町M様邸 外構工事 犬走り打設

2014.04.16 (水)
大原工務店
こんばんは。監督の渡邉です。
温かくなり、防寒着が必要なくなってきましたね(*^_^*)動いていると、汗ばむくらいです!!

 M様邸、外構工事をしました。
施工前
 家の裏側のコンクリートを打ちます。施工前の写真です。
今回の問題点は、土台が飛び石の上に乗って状態になっていすのですが、昔土を盛って土台の下まで敷きつめてしまっている事でした。
砕石
 ・・・・ので、土を多く掘削し、土台と石が出る状態にしました。土台の下までコンクリートが打てるようにする為です。
砕石とワイヤーメッシュを敷き込み、いざコンクリート打設です!!
生コン車
 ミキサー車とポンプ車を使用します。敷地が広いので、らくらく施工できました!!
ちなみに、青い車に生コンが入っていて、奥の車両に生コンを入れ、ポンプで打ちたい所まで伸ばします。
1つ前の写真に載っている管みたいなのがポンプです。

施工完了!!

完了
 打設し、金鏝で3回撫でて完了です(^^)vばっちり仕上がりました!!

 この後、外壁を張るのに、下地を一部修正し、外壁を張ったら、改修工事完了です。
あとひと踏ん張り!!がんはります<(_ _)>