郡山市西田町M様邸 大引き・根太取付 床フローリング張り

2014.03.06 (木)
大原工務店
こんにちは。監督の渡邉です。
今日は気温が上がらないそうです・・・・・・寒いですね。

西田町床改修の紹介をします。
大引き

 土台交換までは紹介しましたね。(以前の内容は、こちら)
土台以外の下地をすべて撤去し、土壌処理をしてから土間シートを敷き込みます。
湿気が上がらない為ですね。
 大引きを取り付けていきます。既存の大引きは、丸太のような木材でした!!
断熱

 大引きの上に根太を取付、断熱材を設置していきます。
ここまで断熱材を充填すれば、かなり暖かいはずです!!
合板

 12mmの下地合板を張り、仕上げのフローリングを張っていきます。
写真ではわかりにくいですが、窓の下に張ってあるのがフロア材です。
とてもいいフロア材なので養生を取った後がとても楽しみです!!
 仕上がり楽しみにしてて下さい(*^_^*)