新築住宅を建てると居心地が良くなる??アンケートを見てみました!

2016.10.11 (火)
営業 星
こんにちわ

住宅事業部星です。
みなさん、3連休はゆっくり過ごすことはできましたか

私は実家の会津に帰ってきたのですが、自然いっぱいの土地柄のせいか、アレルギーもちの私はくしゃみが止まりませんでした。


ヨモギの画像
ちなみになんですが、紹介します。私の一番の敵のブタクサです。

花粉症の方はきっと気持ちの共有ができることかと思います

今日は過去の新築住宅を建てた方のアンケートを見てみました!
(HOUSINGbysuumo2月号 先輩200人に聞いた 間取りランキング より)


新築住宅を建てて、以前より居心地がよくなった空間は?

1位
リビング・・・71.4%
2位
浴室・・・44.2%
3位
太陽光発電システム・・・30.6%
4位
トイレ・・・19.9%
5位
玄関・・・13.6%
1位はダントツでリビングでしたね!
家族がいちばんいっしょにご飯を食べたりテレビをみたりする空間ですのでやっぱり1番なのですね!
ちなみに最近の傾向として、個々の部屋よりも家族の集まるリビングを広くする方が多いそうです。
この結果を見て納得ですね!

2位が浴室でした。

お風呂は一日の疲れを癒す場所。私も毎日タブレットをテレビ替わりにして入浴しています。
浴室にテレビがあったらもっと快適にすごすことができますよね!注文住宅を建てるならぜひ
取り入れたいシステムですね!


3位はやっぱりキッチン

女性の方ですとやっぱりキッチンに立っていることが多いと思うのですが、シンクの高さが自身の身長に
あっていなかったりすると腰を悪くしてしまったりしますよね!
一日の中で長い時間を過ごす場所となるので、新築注文住宅を建てる際はデザイン+高さなんかも
女性に合わせてみたりするといいですよね。



地鎮祭
先日、草刈りをしてきた矢吹町のH様邸で、地鎮祭が行われました!!!

地鎮祭が終わったので、これから工事が始まるのですね!

これからカッコイイ注文住宅が建つのかと思うと、楽しみです。
お客様からいただいたお菓子
お客様からお菓子もいただいちゃいました♪
ありがとうございます!!

H様、これからよろしくお願いします!!
スタッフ一同、全力で頑張ります!!