施工例追加しました!~回遊性のある間取りで居心地のよい平屋~

2017.03.29 (水)
広報 大原伸子
施工例追加しました!~回遊性のある間取りで居心地のよい平屋~
こんにちは、広報支援室の大原です(*^^*)

郡山市内は、先日の降った雪もすっかり溶けました。
大原工務店の会社内では観葉植物がスクスク育っています。

濃い緑色の葉っぱで、丸くて可愛らしい「アングラータ」という植物です。

家の中でもこういった緑があるだけで、明るい雰囲気になりますよね♪

水やりも簡単な”アクアテラポット”なので、週1程度の水やりでOKだそうです。
施工例追加しました!~回遊性のある間取りで居心地のよい平屋~
さて、施工例を追加しました!

今回は「回遊性のある間取りで居心地のよい平屋」です。

今、子育て世代の方にも平屋が人気なんですよ♪
2月に行ったE様邸完成見学会の際も、平屋を建てたい!というお客様の声がありました。

階段のないワンフロア空間は、お子様がのびのびと走り回れ、それを家事をしながら見守る事ができます。
施工例追加しました!~回遊性のある間取りで居心地のよい平屋~
「玄関から和室に直接入れるようにしたい」

というお客様の希望で、玄関に入って右側にシューズクローク、左側に和室を設けました。

玄関入って正面には間接照明を埋め込んだニッチがあります。

お気に入りの小物や季節のお花などを柔らかな光で照らし、彩りを添えてくれますよね。

施工例追加しました!~回遊性のある間取りで居心地のよい平屋~
リビング・ダイニングに面したウッドデッキは、第2のリビングとして色々活用できそうです。

この他にも、外観・内観写真や間取りなどが載っている施工例。
ぜひご覧ください♪
↓↓↓↓↓

「回遊性のある間取りで居心地のよい平屋」
施工例はこちら

施工例追加しました!~回遊性のある間取りで居心地のよい平屋~

こちらは現場監督 新人の太田原くん。

新築住宅図面を見て、拾い出し(家を建てる際に柱や壁など、必要な材料などを算出すること)の勉強中です。

前職サービス業だった彼にとって、建築の仕事は何もかもが初めてだそうです。

ガンバレ!おおたわらくん!!

ちなみに太田原くんは、おでんは「大根」と「しらたき」が好きだそうです。私と一緒です(笑)