田村町桜ヶ丘の家 新築住宅。間もなく完成…の前にちょっと紹介します♪

2015.07.31 (金)
広報 大原伸子
田村町桜ヶ丘の家
こんにちは、事務の大原です(*^_^*)

今日で7月もおしまい。
8月に入ると郡山うねめまつり、ふくやま夢花火、あさか野夏まつり花火大会・・・とイベント盛り沢山ですよね♪
私事ながら、この夏キャンプに行くことを楽しみにしています(^^)

さて、8月にお引渡予定の郡山市田村町桜ヶ丘の家、新築住宅完成間近です♪

郡山駅から車で15分程という好立地ながら、周りには自然溢れる田村町桜ヶ丘。
小さなお子様がいる20代の若いご夫婦が家事・子育てにこだわって建てたデザイン住宅。
外観デザインは「Jupiter Cube」に黒の外壁を使用し、COOLな印象にしつつも、
バルコニーに木製ルーバーを使用することによって自然の温もりをプラス。
緑多い土地柄に見事に調和しています。
田村町桜ヶ丘の家
1Fは約24帖の大空間です。
手前にあるオープンキッチンからダイニング・リビングが見渡せる、人気のプランです。
カウンター下にはかわいい小物などを飾って、生活に彩りをプラスします(^^)

田村町桜ヶ丘の家
リビング脇にある和室。
小上がりにすることで開放的な中でも「お籠り感」が感じられます。
左側収納脇には施主様の希望で神棚用にニッチを設けました。

田村町桜ヶ丘の家
田村町桜ヶ丘の家
田村町桜ヶ丘の家
水回りはグリーンで統一。施主様のセンスが光りますね(^^)

キッチン脇には食品庫、洗面台隣に可動棚と配置することにより、いつでもスッキリ過ごせます。
田村町桜ヶ丘の家
田村町桜ヶ丘の家
田村町桜ヶ丘の家
他にも収納はたっぷりあります。

2F階段ホール、1F和室脇には可動棚、本はもちろん日常のこまごましたものを収納するのにとても便利です。
そして1Fには階段下のスペースを活用して納戸も設けました。
(右側写真手前ドアが納戸です)


施主様のこだわりは収納の他に間取りにもあります。
小さなお子様が二人いるということもあり、リビングを広くしたかったのと、家事の動線を考え、お風呂を2Fに配置しました。
洗濯をして、そのままバルコニーに干して取り込める為、2Fですべてが完結するメリットもあります。
昔は2Fに水回りを持ってくると「水漏れの心配」「施工費が高くなる」など敬遠されていましたが、
ユニットバスが主流になった今、その心配はありません(^^)v
むしろ、万が一水漏れが発生した場合、2Fだとすぐ気づくことが出来ますが、1Fだと床下の事なので気づくまでに時間がかかるかもしれません。

子育てと家事動線にこだわった田村町桜ヶ丘の家、まもなく完成です!!