キッチンの扉は?浴槽の形は?自社モデルハウスの住宅設備を決めてきました♪

2015.12.17 (木)
広報 大原伸子
こんにちは、事務の大原です(*^_^*)

郡山市田村町の大原工務店モデルハウス、先週末からついに工事が始まりました♪

今回のモデルハウスは大原工務店ホームページにも載っている「ナチュラルボックス」を造っています。

ナチュラルボックスは「本当にカッコイイ家とは見た目の美しさや性能の高さだけではなく、住む人が健康に住み続けられる家」というコンセプトのもと商品化されたものです。
無垢の床板、しっくいの壁といった自然素材を使用し、太陽光パネル、HEMS(ヘムス)も搭載することによってエコな暮らしを実現するスマートハウスを標準仕様としています。



キッチン・ユニットバス・洗面化粧台選びへハウステック郡山ショールームへ
さて、先週末この「ナチュラルボックス」型モデルハウスに設置する住宅設備「キッチン」「ユニットバス」などを選びにメーカーさんへお邪魔してきました♪

郡山市富田町にあるハウステックさんです。

新築やリフォームなどの機会がないとショールームってなかなか入るのに勇気がいりますよね・・・なので今回はワクワクしながら行ってきました(^^)



自然素材を使ったモデルハウスの対面型キッチンイメージ
こちらがキッチンイメージです。
ちなみに写真は3口ガスコンロですが、モデルハウスではIHを採用予定です。

キッチン扉は鏡面パールホワイトをチョイスしました。スタイリッシュでありながら清潔感が溢れています!鏡面なのでお手入れがしやすく、サッと拭くだけでいいそうです~♪

キッチン取っ手はカッコ良さと機能性を兼ね備えたロングハンドル取っ手に。タオルなどがかけられるというのは、主婦にはポイント高いですよね。

シンクはお手入れが楽ちんな「手間らくシンク」でソフトモーション引き出しには工夫いっぱいの収納が!




モデルハウス採用ハウステック浴槽
こちらがシステムバスのイメージです。

シンプル&クールなスクエアバスにしました。
カッコイイだけでなく、男性でも足を伸ばしてゆったり入れるサイズがいいなと思い採用しました。

そしてフロントパネルにはハウステックさん一押しの木目調鏡面パネルを。落ち着いた色合いで、リラックスしたバスタイムが過ごせそうです。

私個人的には、いつも排水溝を掃除するのがいつも大変で、「楽すてヘアキャッチャー」の機能が魅力的でした。
今回は住宅設備を決めてきましたが、「新築住宅を建てると夢が広がるな~~」と一人ルンルンで帰ってまいりました(^_^)/

家を建てる時、住宅設備はもちろん、間取り、床板、外壁、窓、照明・・・決めることがたくさんです。
時には家族で意見がぶつかることがあるかもしれません・・・いや、あります(笑)
でも、それも家族でずっと暮らしていく大事な家だからこそで、完成した時の喜びは計り知れません。

今から自然素材の家「ナチュラルボックス」の完成が待ち遠しいです♪♪