施工例追加しました!フルフラットで世代を問わず暮らしやすい平屋建寄棟の家 新築注文住宅

2016.03.28 (月)
広報 大原伸子
生活動線に配慮した回遊性のある平屋建寄棟注文住宅-外観-|郡山市 注文住宅 大原工務店の施工例
こんにちは、広報支援部の大原です(*^_^*)

施工例を追加しました♪♪
今回はフルフラットで世代を問わず暮らしやすい平屋建寄棟注文住宅です。

『平屋』
年配の方が希望するイメージがある平屋住宅ですが、最近は若い方からも「平屋の家を建てたい!」との声をいただきます。
1階だけで完結する生活動線はさまざまな世代にマッチするので納得ですね(^_^)/

平屋は言うまでもなく階段がないので、小さいお子様がいるご家族にも安心です。
階段で転倒する心配が少なかったり、朝、起きるよう声をかけに行くのも、洗濯や掃除も上下階の移動がなくラクだったりとさまざまなメリットがあります。

帰宅したら、食事が終わったらすぐ2階へ。年頃のお子様にはよくある光景ですが、家族全員が同じ階で生活する平屋の住まいなら、家族それぞれが自分の時間を過ごしながらも程よく気配が感じられます。


お子様が独立後の子供部屋は使い道がなく物置になってしまいがちですが、平屋なら二階が無駄な空間になることもありません。
また、平面でつながるワンフロアのため階段の昇り降りの負担もなく、年をとってからの暮らしやすさを考えても優れた住まいです。

生活動線に配慮した回遊性のある平屋建寄棟注文住宅-ウッドデッキ-

動線、収納、美しさを追求し、
これからの暮らしに合わせた新しい平屋スタイル。

詳しい間取りやインテリアもぜひご覧ください♪
↓↓↓↓↓
平屋の家 施工例はこちら

平成28年3月26日開通の北海道新幹線-八戸駅にて-
最後に。

先週末、家族で青森県へと行ってきました。
八戸駅で、開通したばかりの北海道新幹線を発見!

今回は初・はやぶさ乗車でしたが、次は北海道新幹線に乗ってみたいです~。