今週末の見学会では「窓」も見どころですよ~♪

2016.05.17 (火)
広報 大原伸子
こんにちは、広報支援部の大原です(*^_^*)

今週末5月21日(土).22日(日)に郡山市田村町にて、大原工務店 新モデルハウスのグランドオープン「完成見学会」を開催します!
その準備のため、女性スタッフはお掃除したり、買い出しをしたり大忙しです  o(><;)(;><)o イソガシ~

そんな新モデルハウスで「いいな♪」と思った窓をご紹介します。

昔は窓というと引違い窓しかないイメージでしたが、今は
・たてすべり出し窓
・すべり出し窓
・片上げ下げ窓
・FIX窓
などデザイン性の高い窓があります。

新モデルハウスでもカッコイイ窓がたくさんですよ~。

郡山市田村町モデルハウス玄関YKKAPすべり出し窓
こちらは玄関入ってすぐにある窓です。

YKKAPのスクエア大型突出し窓で、風景を切り取るようなまるで額縁のようなデザインです。
一見FIX窓(開ける事ができない窓)のようですが、レバーを持って下の方を突き出すように押すと下の方が開きます。

多少の雨でも家の中に入ってこないのはいいですよね。

ちゃんと網戸もあるんですよ~上の部分に収納されていて、ロールカーテンのように紐をひっぱると上から登場するのです。

郡山市田村町モデルハウスYKKAPたてすべり出し窓
こちらは1Fサニタリーにある窓です。

こちらもYKKAP310のたてすべり出し窓です。
今は全開に開けた状態。
窓に対して垂直にフルオープンになるので、気持ち良い風がいっぱい入ってきそうですね~。

こちらも網戸が窓の上部分に収納されいます。これだと網戸を使わない時はスッキリ収納できて良いですね。
常に外にさらされていないので、網戸も汚れにくいのもポイントが高いですよね(^_^)/
YKKAP310窓は省エネ建材等級最高等級
今回モデルハウスでしようした窓「YKKAP310」は省エネ建材等級において最高等級★★★★、または★★★です。

機能性、省エネ性、デザイン性に優れた窓。
見学会にお越しいただいた際には、そちらもぜひご覧ください♪♪

↓↓↓↓↓
郡山市田村町新モデルハウスグランドオープン
「完成見学会」の詳しい時間・場所はこちら