ZEHビルダーに登録されました!

2016.08.29 (月)
広報 大原伸子
こんにちは、広報支援室の大原です(*^_^*)

台風の影響で、郡山市内の小・中学校は明日臨時休校となりました。

大原工務店は前にもご紹介したとおり、郡山市安積町、あぶくま川の川沿いに会社を構えている為、
雨や台風には人一倍耳を傾けております。

5年前に郡山市小原田や安積町などを襲った台風時にも床下浸水になったので、
今回はそうならないことを祈るばかりです。


ZEHビルダー登録決定通知
さて、話はかわりますが!

この度大原工務店では、経済産業省の平成28年度ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス支援事業において「ZEHビルダー」として登録されました。

ZEHとは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー)の略。

住まいの断熱性・省エネ性能を上げること、そして太陽光発電などでエネルギーを創ることにより、年間の一次消費エネルギー量(空調・給湯・照明・換気)の収支をプラスマイナス「ゼロ」にする住宅を指します。

子育て世代にちょうどいい
大原工務店で掲げるZEH普及にむけての目標や具体策、取組みなども公表していますのでチェックしてみてくださいね。
↓↓↓↓↓

大原工務店ZEH普及にむけての公表資料はこちら

ZEH対応の住宅を建てると今なら補助金(125万円)が交付されます。
ただし、ZEHビルダーとして認定を受けた工務店が設計、建築するZEH住宅を補助対象としています。

ZEHに関する詳しい内容や補助金などについては、お気軽にお問合せください♪